クレジットカード現金化は土日でもできる?注意点は?

この記事では、「クレジットカード現金化は土日でもできるのか」ということと、土日にクレジットカード現金化を行う際に気をつけたいポイントについて詳しく説明します。
特に、土日にクレジットカード現金化をしたいと考えている人は一通り読んでおいてください。

クレジットカード現金化は土日に営業している?

ネット上にあるクレジットカード現金化サイトは定休日がない、つまり年中無休で営業しているところがほとんどです。
土日であっても一般的なサイトでは現金化の申し込みや振込対応をしています。
また、よほど混み合っていないかぎり電話やメールでの問い合わせにも対応してもらえるはずです。
ただ、年中無休のクレジットカード現金化サイトが多数派ではありますが、絶対に定休日がないとは限りません。
問い合わせや申し込みをする前に、サイトの情報を見て年中無休で営業しているかどうかを確認しておきましょう。

営業時間はサイトによっても異なる

ほとんどのクレジットカード現金化サイトは土日も休まず営業しています。
ただし、営業時間はサイトによっても異なるので必ず確認してから利用してください。
平日と土日祝日で営業時間が異なるサイトも中にはあります。
土日関係なく年中無休で営業しているというサイトも中にはありますが、よく見るとWEB申し込みを24時間受け付けているだけで、対応は営業時間内ということもあるので要注意です。
そのようなサイトにWEBから申し込みをしても結局次の日にならないと連絡が来ないため、営業時間内に申し込みをしてもあまり振込スピードには大差がありません。
営業時間については、それぞれのサイトのトップページに記載されていることが多く、大抵は会社概要でも確認することができるので見落とさないようにしましょう。

土日の振込はすぐに反映されないことがある

クレジットカード現金化サイトのほとんどは土日も営業していて、「土日でも振込対応しています」と宣伝していることが多いです。
しかし、サイト側で土日に振込手続きを完了していても、振込先の金融機関が対応していない場合があります。
そうなると、振込手続き完了の連絡があっても結局休み明けまで入金されないため土日に振込してもらった意味がありません。
また、振込の連絡が来たにもかかわらずなかなか入金されないことで不安を感じてしまうでしょう。
土日でも当日中に現金を受け取りたい場合には、ゆうちょ銀行・楽天銀行・ジャパンネット銀行などのネットバンクや24時間入金に対応している金融機関の口座を指定する必要があります。
土日でも即日入金される金融機関については、クレジットカード現金化サイトで案内されていることもありますし、あらかじめ利用している金融機関に問い合わせて確認しておくと安心です。
クレジットカード現金化は土日祝日も即日入金されるの?

まとめ

クレジットカード現金化サイトはほとんどが年中無休で営業しているため、土日でも申し込みができますし、当日中に振込も可能です。
ただし、営業時間内に余裕を持って申し込む必要があります。
さらに、振込先の金融機関によっては最短で翌営業日、つまり休み明けまで入金が反映されない場合があるのであらかじめ確認しておかなければなりません。